生活保護受給者を減らす最善策 その3

まあ身近なナマポの事をああだこうだ言ってもあれなんですけど制度的に問題多すぎるんでこうやれば効率的に解決できるんじゃないのって具体案を出してみた


家賃負担

これさ、ナマポを好きな場所に住ませるからよくないよね
公営の団地にまとめて住ませればよくない?
新宿の戸山団地とか多摩のほうの団地とか空いてる部屋一杯あるでしょ
そういうところにまとめて住ませておけばさ、いちいち支援員があっちこっち回る手間はぶけるよね
あと、不正受給者問題も同じナマポ同士で監視しあえるでしょ

生活費

これも団地にまとめる事で一気に解決
現物支給できるようになるから
食事も給食制に出来るし、衣類だって生活必需品だって一括購入して支給すればよくない?
あと、善意の寄付とか
ネットも電話も団地の集会場にパソコンと電話置いて使わせればいい

現物支給することでパチンコも飲酒もできなくなるし無駄がなくなるでしょ

そもそも遊ぶ金が欲しいなら働けよと
まともに働いてる上で遊ぶなら納得するけど、ナマポ働いてないじゃん

で、給食作るのも物資の仕訳も団地の清掃もナマポの中でそこそこ働けるやつを使えばいいし
これこそ自立援助じゃない?

医療費問題

詐病で受給してる奴を見抜く為に行政がそこにクリニックを置いて、厳正に診察
今みたいに好き勝手な病院に行って医者とグルになって不正受給したり保険の点数稼げないようにする
これで一発解決
あと本当に病気で働けないなら製薬会社と連携して、新薬の臨床研究に参加させる事を義務つければいいんじゃない?
で、臨床研究への協力をする事で働いたとみなしてあげる
で製薬会社からの協力金を生活保護者団地の維持費にすると

徹底的に普通に働いて税金納める人と区別しなきゃ、不正受給とか親子三代保護受給から抜け出せないよね

子供がバイトして稼いだだけ減額されるから働かせない、とかそういう親いるじゃん

そんな事してたらいつまでも抜け出せないでしょ

生活保護団地から抜け出したいって子供は必死に頑張ると思うよ

教育格差だって、保護団地の子へ優先的に大学奨学金を与えるとか塾に行かせてやれないなら受給者間で大卒の学歴あるやつに団地の集会場で教えさせるとかで解決する

点を円にすることでこれだけ色々な問題を解決出来るんですよ、行政の皆さん

セーフティーネットって穴だらけな名称なんかやめてセーフティーサークルにすればいいんじゃないですかね

相互協力することでもたらす自浄作用ははんぱないと思いますが

これ差別的だって?
いいえ、区別です
真面目に働いて納税してる人が損しないように、バカを見ないようにする為のね
昔の日本人って基本『恥』の文化がありましたよね
だけどある時期から個の尊重とか始まって、で『恥』なんかなくなっちゃった
税金で最低限の生活を送る事が恥ずかしくないからどんどん申請と受給件数が増える
結果として働けるのに働かない人が増えて、さあ大変

真面目に働く人は尊い、その分色々あって働けない人は働く人を尊敬して下さい
でなきゃ皆受給者になっちゃうでしょ