生活保護受給者を減らす最善策 その2

毎日毎日混んでる通勤電車に揺られて出勤
働いて稼いで税金持ってかれて、生活にゆとりなんかなくてパチンコなんか出来ない、もちろんしたいとも思わない
時間も無ければ金もない
自営だけど求人出してもいわゆる不人気業界だからまともな人が応募してこないし、下手すると応募ゼロ…
そういや前に採用してしばらくうちで仕事しながら就職活動して、就職決まったから辞めますって辞めたくせにすぐそばの同業他社で会社とダブルワークで働いてた頭のおかしいリストラ直撃バブル世代ナマポも
「これ以上働くと受給できなくなっちゃうんで」
とか言いながら昼間からパチンコ屋で遊んでたよな
健康そうなのに
奥さん専業主婦なのに

もう一人のナマポ元雇用者もそう
体の調子がよくないって休んだり出たりで人数少ない職場に迷惑かけまくった挙げ句、いきなり辞めてやれ過払いがどうだこうだと難癖つけて来て
体の調子がよくないと聞いてたけど毎日毎日元気な足取りで歩いてるよって知り合いが目撃情報寄せてくれたっけなぁ

こんな経験したからもうナマポ雇わないけどね

こういうのを税金で養うとか、なんかおかしくないかね?日本

つづく